人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MHP2やFFTをやってます。PESは気が向いたときだけやってます。            


by spe3-we
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューカッスルの新フォメの調整

   
現在調整中のニューカッスルの新フォメです。


        フォーメーション                  ポジション役割


     クライファート シアラー                 CF    CF


ロベール               ダイアー     LMF            RMF

      ジェナス   ボウヤー                CMF  CMF


ババヤロ                カー       LSB            RSB

     オブライエン ブームソン                 CB   CB




           ギブン                         GK






さんざん悩んだあげく、ものすごく普通になっちゃいました^^;

攻撃面に関しては、以前より中央・サイドとバランスのよい攻め方ができるような感じがします。
CFを並べて配置することで、以前のフォメよりCF同士のワンツーなどが使いやすいです。
それとDFラインの裏へも抜けやすそうな感じも・・・
SMFについては以前同様のサイドアタックを期待しています。
CMF2人については積極的にミドルを狙っていくようにポジはちょっと高めで。

守備面に関しては、CMFの守備の負担を軽くするためにDFラインを上げました。
オフトラをどこまで使いこなせるかが重要になりそうです。
DFラインを突破されたら・・・あとはギブン頼みです^^;

あとは攻撃意識や守備意識を細かく設定していく予定です。

しばらくは旧フォメをベースに作戦のフォメチェンに新フォメを設定して、試合のなかで様子をみながら修正を加えていきたいと思ってます。


すぐに最初からやり直しにならなければいいんですが・・・^^;
by spe3-we | 2005-09-29 14:28 | 戦術・フォメ