MHP2やFFTをやってます。PESは気が向いたときだけやってます。            


by spe3-we
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ここの最近は日曜ごとに研修を受ける生活を送っていました。

やっと残り1回・・・ はやく終わってくれー!


MH2は解約し、暇なときにはFFTやヤフーのマージャンばっかりやってたような・・・


最近は全然MHP2やってなかったんですが、新しいイベがでてるということなので

片角のディアブロスのクエをちょっとやってみました。

そういや発売前から装備の写真出てたやつかなーと思いつつ、ちょっと期待。

集会所より強化されてるみたいで足元いると踏まれるだけでもかなり削られますね。

ネコメシの存在すら忘れたので、足元で踏まれているうちに何回か昇天しそうに・・・w

動き自体は変わらないので問題なく狩って無事チケットもゲット。


さっそくワクワクしながら鍛冶屋に走る!


で、さっそく装備を見てみる・・・・


むむ、表示がない・・・


チケットの他に何か必要なのか!?と思いつつwikiで確認。


・・・


・・・・


・・・・・


!!!


男性キャラ専用ですか、そうですか・・・ orz

もう会うことはないでしょう、さようなら片角ディアブロス。
[PR]
# by spe3-we | 2007-05-28 22:40 | DS・PSP
現在HR6になってます。

今からは本格的にまだやっていないクエを消化していこうかと。

とりあえず村クエはほとんど終わっているので集会所へ。

で、どれからやろうかと選んでいるとほぼキークエしかやってなかったから

かなり残っているんですよね。


それにしても・・・


ほんと特産キノコ20個納品とか勘弁して下さい orz


【現在の装備】

武器 キングオブキャット

防具 デスギアS 一式
[PR]
# by spe3-we | 2007-03-20 10:35 | DS・PSP

まだまだ先は長い

あいかわらず時間を見つけてはMHP2をしています。

前回からは

☆6 2対の麻痺牙(ドスゲネポス×2)
    究極のカニ料理(ダイミョウザザミ×2)
    挟撃のイャンクック(イャンクック、イャンクック亜種)
    牙獣たちの逆襲(ババコンガ、ドスファンゴ)

緊急 接近!ラオシャンロン(ラオシャンロン亜種)

☆7 雪獅子、2重の咆哮(ドドブランコ×2)
    沼地に降り立つ赤い影(フルフル亜種)
    水面下の恐怖(ガノトトス亜種、ドスゲネポス)
    リオレウス討伐指令(リオレウス)
    見えざる飛竜、バサルモス!(バサルモス、ドスイーオス)

途中に素材集めがてらの未クエをはさみながら、上のキークエを消化してました。

剣士用装備の 防具はオールザザミS
          武器は猛槍ドスファンゴ、デッドリボルバー、蒼剣ガノトトス、鬼斬破

ガンナー用装備の 防具は上からバトル3つとクロムメタル2つ
             武器はデルフ・ダオラ

こんな感じですね~

そろそろ上位素材を使った装備を増やしていくかなぁ。

いよいよ次の緊急クエは異常震域というティガレックス2匹クエ。

考えただけでもこえぇーw 
[PR]
# by spe3-we | 2007-03-15 02:36 | DS・PSP

上位到達!

昨日は休みで昼からMHP2三昧。

上位に行かないと農場拡大できなかったり、強化素材も集まらないので

キークエ優先で進めることに。

☆4クエのうち、盾蟹の夜会、空を切り裂く鎌、森の中の異変は終わって

いたので、村クシャのクエで素材を集めたあと、集会所にて・・・

☆4  巨大湖の主(ガノトトス)
    イーオス達の親玉(ドスイーオス)

緊急 ティガレックス

☆5  湿地帯の激闘(グラビモス白)
    女王、降臨す(リオレイア)
    王の領域(リオレウス)
    死闘!角竜ディアブロス(ディアブロス)

緊急 シェンガオレン

まで進めてみました。

シェンガオレンはデッドリボルバーで殴り倒してやりましたw

撃退どまりでしたが・・・ orz

振り返ってみると結構やってるなぁw

☆6からは上位素材みたいなのでまたがんばりますかねぇ。


あと、Xlink kai おもしれーw
[PR]
# by spe3-we | 2007-03-11 04:06 | DS・PSP

やっと・・・

ティガレックス狩ったぞー!(おそっ


くれぐれも倒し方は聞かないように。

閃光と痺れ罠を使いまくりましたので参考になりそうもありません・・・ orz
[PR]
# by spe3-we | 2007-03-05 20:34 | DS・PSP