MHP2やFFTをやってます。PESは気が向いたときだけやってます。            


by spe3-we
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私生活の一部!?



え~タイトルを見て内容を期待した人ゴメンなさい^^;

ちょっと意味深に書いてみたかっただけですので(ぉぃ



おいらは職場から自宅が近いので、毎日昼は自宅に食べに帰って

ます。

で、自由になる時間がちょっとあるわけでしてその時間でブロス系

(モノ・モノ亜種・ディア・ディア亜種)の中から1匹狩る1日1ブロス

が最近の日課になってます。 



12:00 昼休み ・ 自宅へ

  ↓

12:05 自宅到着 ・ 昼食開始

  ↓

12:30 昼食終了 ・ 狩り開始

  ↓  

12:50 狩り終了 ・ 職場へ

  ↓

12:55 職場到着



なので毎日ちょっとずつ素材が貯まっております。

今のところ特に使う予定はないんですがね^^;


というかその前に・・・

こんな昼休みの過ごし方してていいのだろうかw
[PR]
by spe3-we | 2006-05-24 20:20 | モンハン

新たな装備を・・・

ノックさんの記事のまま放置してましたがわざとではありませんのでw


話は変わりますが、現在はボーンSフル装備を愛用してます。

スキルもついて結構いいんですよね。

装飾いれたらスキル4つはつけれるし、武器スロいれたら5つまではいけ

そうな感じです。

サブ向きのスキルがほとんどですがねw


ただ最近はボーン装備で過ごしていることが多いので、今持ってる防具

も活用しながらちょっと違う装備でも作ってみようかと。

実用性があって見た目のインパクトもあり色合いもばっちりをコンセプト

に取り組む予定です。

守備力は300前後が目安かな。

問題はどんなスキルを狙うかだな・・・

実は頭・胴・腰あたりはもう決めてるんですがねw

あとはバランスの問題か・・・


こっそり作って街に乗り込むとしよう!!

あくまでも自己満足の世界なのであまり期待しないで下さいなw
[PR]
by spe3-we | 2006-05-19 19:02 | モンハン
ノックさんからバトンが回ってきました。
まずはリアルを知りすぎているおいらにバトンを回してくる勇気をたたえたいと思いますw
あんた男だ!! (><)d

ということで「ノックさん観察日記簡易版」を・・・

リクエスト多数の場合は「ノックさん観察日記詳細版」も考えておきますw


【ルール】
同じ人から二度回ってこない限り
「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、
とにかく回しに回して下さい。


はじめにこのバトンの中では、
あなたにバトンを回して来た人の事を
『あいつ』とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…
正直にお答え下さい


------------------------------

◆Q0 あいつの名前を教えて下さい

  ノックさん
  本名 ※※※※
  住所 ※※※※※※※※※※※

  希望があれば載せますがw (ぉぃ


◆Q1 ぶっちゃけあいつとどういう関係?

  中学校から同じ学校かな~
  それ以来のお友達ですw
  もう17~18年位の付き合いになるかな^^


◆Q2 あいつを色で例えると?

  ・・・・

  ・・・・

  透明?

  未だにわからない行動が多いのでw


◆Q3 あいつを四字熟語で例えると?

  いろいろ当てはまりそうなのがあるなぁ~
  つかみ所のない行動をする方なのでw
 
  猪突猛進
  支離滅裂
  興味津々
  牛丼特盛

  あ・・・あったあった

  意味不明!!


  四字熟語じゃないのも混じってますがねw


◆Q4 あいつの良い所、ひとつ教えて

  ものすごく付き合いのいい人です^^
  基本的に善人だと思います。
  犯罪を犯しても食い逃げが限界くらいの器ですねw
 

◆Q5 あいつの嫌な所、ひとつ教えて

  4人対戦のウイイレ10での守備がザルなとこかなw
  あと4人対戦してるときにデルさん家のお菓子を勝手に食べますw
 

◆Q6 あいつに唄わせたい歌は?

  ラーションが好きみたいなのでスウェーデンの国歌。 


◆Q7 あいつと遊びに行くならどこ?

  コンビニに放置して行動を観察するw
 

◆Q8 あいつと一日入れ替われたら、何をする?

  変わりたくな・・・(ちょw
  
  ○○○でオンラインをする。

  (一応本人のために伏せておきますw)  


◆Q9 この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

  4人対戦時に守備と競り合い時のヘディングがんばって下さい!!
  
  まぁ~この場じゃなくてもリアルに言ってますのでw

  あと以前ノックさん家に泊まったときにノックさんから寝言で「どうですか

  ~?(猪木風)」と言われたのですが未だに何のことか謎のままですw


  基本的には今のままで突っ走ってもらえればいいです^^
  

◆Q10 あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人

  特に指名はしないんで欲しい人もってって下さいな♪



  とりあえずこんな感じでw

  簡単に書きすぎてまだまだネタがつきないな・・・
  毎日の記事にしてもいいぐらいだw
[PR]
by spe3-we | 2006-05-14 15:29 | その他

達成感

昨日はお疲れのためオンしなかったので、一昨日のことでも。

色々行ったんですが久しぶりに緊張感のあるクエが多かったですね^^

1日たったのでもう忘れたのもあるかもしれませんが・・・w

まずはキリンさん。
これは時間ぎりぎりでしたね~^^;
最後はペジャさんのハンマーがキリンさんに炸裂しました!
おいらはというとキリンさんを追いかけるばっかであんまり役に立って
なかったかなw
蒼角1こと上皮と皮をあわせて6~8枚ぐらいもらったんでウハウハで
した^^

作りたいヘビィがあったので素材ゲットのために、れたすばーがーの
みんなに手伝ってもらってゲリョ亜種へ。
組み合わせはガンナー3人とおいらが片手で。

えぇ・・ゲリョといっしょに蜂の巣にされましたよ・・・w

無事欲しかった紫翼をゲットし(しかも1クエで10枚!)、意気揚々と
武器屋へ・・・

しかーし、のりこねバッタ1匹足りず!!

たかがバッタごときで・・・ orz

ということでワンモートライ。
みんながゲリョスと遊んでいる間に、アイテム交換用の毒テングダケ
を探して走り回る・・・
なんとか3つ手に入れたので山菜じじぃの所へだっしゅ!!


1回目 ・・・ なぞの骨

2回目 ・・・ なぞの骨

3回目 ・・・ なぞの骨 で終了。


結局バッタは手に入らず・・・ 無念 orz

またもゲリョスは蜂の巣にされ、クエは問題なく終了。
まぁ~オフで無事ヘビィボウガンを作ったんで今度はゲリョス無視で
サバイバルゲームでもいますか(ぉぃ

そのあとはクシャ行って、1クエで宝玉2つゲットという運を使い果た
したような出来事もありまして・・・

最後にみんなで演習の「2角」へ。
ご存じのとおりディアブロス2頭と闘技場?で戦うわけですよ。
1回目は大剣で挑むのあえなく討ち死に。
2回目はヘビィで挑んで無事成功!!
無事成功っていっても、おいらは高台で回避してるだけでしたがねw
でも死ななかっただけでもかなりの達成感ありましたよ^^
クエが終わったときにはもうグッタリ。
あれは熱いなw

P.S. とりあえず「ダオラなんとか(大剣)」は完成しました。
     続いてラー様対策用に「なんとかダオラ(片手剣)」の作成に
     取りかかる予定ですので、 みなさん上位クシャに行くときは
     付き合ってね♪
[PR]
by spe3-we | 2006-05-11 13:47 | モンハン

今後のハンター生活計画

フレに手伝ってもらって40試験も無事おわりHRも44になりました。

そこで気が早いのですがハンター生活の老後?(HR50以上で試験

も無くなるのでw)に向けての装備を今から作っていきたいと思ってま

すw

この前のチーム(株)べーこん?れたすばーがー(仮称)の話の中で

「HR50以上になったら姿を見たら誰だかわかるような個性ある装備

をしよう」という大変男気のあるナイスな提案があったので・・・w


そこでハンターの基本のような装備を目指すことにします!!

一部の人は何作ってるかもう知ってるけど・・・w

まだ知らない人は見てのお楽しみということで^^


まだまだやり残してることはいっぱいあるし、下位にも上位にも欲しい

素材がたくさんあったりするのでまったりやっていきたいと思ってます。


あまり役には立たないけどできるだけみなさんのお手伝いもしたいと

思ってますので、どしどし声かけて下さいな~♪
[PR]
by spe3-we | 2006-05-05 18:14 | ウイイレ日記