MHP2やFFTをやってます。PESは気が向いたときだけやってます。            


by spe3-we
カレンダー

<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

28日・29日の結果

28日・29日の結果をまとめて・・・

オンでの成績を確認していないんで間違ってるところもあるかも・・・^^;


<28日>

( ペジャさん ) アトレチコ・マドリード 1-1 アヤックス △

ペジャさんにお願いしてアヤックスの味見をしてもらいましたw
試合は先制されるも、ファンデルファールトの(DFに当たってコースが変わったうそ臭い)ミドルで同点に持ち込み試合終了。
今度はもっと進化したアヤックスを見せれるようにがんばっときます^^

( トモさん ) ニューカッスル 1-0 ドルトムント ×

トモさんのニセカッスルと試合w
押し気味に進めるも、左サイドからのクロスに飛び込んだジェナスにヘッドを決められ撃沈!!
見事に決定力の差がでました^^;


<29日>

( ぴぎさん ) (A) ボーフム 0-2 ドルトムント (H) ○ プチブン

公式戦での巨人対決再び!!
しかし両巨人とも活躍することが出来ず・・・ orz
得点はエベルトンの角度のないところからの無理やりシュートとFKがDFに当たって入ったものでした^^;
今度巨人対決する時にはスペコラーの底力を見せれるようにがんばりますよ!!

( まるさん ) (H) バイエルン 1-0 ドルトムント (A) × プチブン

試合前の予告どおりバラックにやられた。。。
DFを間に挟みGKが見えにくいところからのミドルを綺麗に決められましたw
その後反撃を試みるもうちの攻撃は完全に封じられました^^;
これでプチブン3敗目!!

( 180さん ) ブレーメン 1-1 ドルトムント △

180さんと初試合^^
前半は攻撃的にいき先制するも後半は防戦一方^^;
ゴール前で見事に崩され同点ゴールを決められましたw
あの落ち着いた試合運びは見習わないとね^^

( どぅさん ) ビジャレアル 1-2 アヤックス ○

落ちる寸前のどぅさんをゲット!!
アヤックスの味見をしてもらうことに・・・
試合はリケルメのナイスゴールで先制されるも絶好調ピエナールがドリブル突破から同点に!!
後半に入り、緑のバベルが相手DFを押しのけてのドリブルからゴール^^
今回は選手の調子の良さに助けられましたw



いまだ コラーヘッドは冬眠中・・・

覚醒は年明けなのか!?



以上、28日・29日の結果でした。
[PR]
by spe3-we | 2005-11-30 22:47 | ウイイレ日記

27日の結果

今日もドルトムント&コラー研究会の研究から・・・

( ハコさん ) ドルトムント 0-0 ドルトムント △

お互い研究を積み重ねています^^
今日はいつもとフォメを変えましたがしっくりきませんでした^^;
この研究が早く実を結ぶといいなぁーw


( コンさん ) イタリア 1-0 フランス ×

久々にコンさんと対戦しましたが・・・見事にやられました^^;
強豪チーム同士の対決ということもあり、速い展開の試合でしたね。
コンさんはポストとバーを味方につけたらしいので、今度方法教えてくださいw


( ラブさん ) パリサンジェルマン 1-0 ドルトムント ×

この試合は点差以上の完敗でした^^;
攻めの形が作れなかったなぁ・・・
これは今後の参考にしないと。


( Gさん ) (A) ブレーメン 1-1 ドルトムント (H) △ プチブン

試合前から「クローゼ!!」と叫んでいたGさんw
そのクローゼに見事にやられました^^;
わずかなDFの隙間からアウトにかけた弾丸シュート!!
あれは決められても納得のエクセレントシュートでした^^



この間から来期Gリーグに向けてのチーム選びをしていましたが、いまのところニューカッスルからアヤックスに変更しようと思ってます。
アヤックスも十分すぎるほど強いチームですが、ニューカッスルでのFWメインのサッカーから中盤メインのサッカーに変えてみようと思いまして・・・

ニューカッスルはGリーグ以外で使用しようかなって思ってますw

もしアヤックスがかぶってる人がいたらコメント下さいね。

こちらが変更しますので^^




以上、27日の結果でした。
[PR]
by spe3-we | 2005-11-28 22:04 | ウイイレ日記

26日の結果

26日の結果と一言コメを・・・


イングランド 2-2 (PK2-3) ドルトムント △

ロビーに来てた方(フレの方ではありません)ですが、あんまり感じのいい方ではなかったですね^^;


( YGさん ) (H) シュツットガルト 0-1 ドルトムント (A) ○ プチブン
( YGさん ) (A) シュツットガルト 2-1 ドルトムント (H) × プチブン

YGさんとは初対決^^
1試合目はうまく守れたんですが、2試合目はフレブにやられちゃいました^^;
公式戦は終わったんで今度は練習試合でもしましょーw


( ぴぎさん ) (H) ボーフム 1-2 ドルトムント (A) ○ プチブン

内容は完敗でしたが勝ち点取れたのは大きかったですね^^
巨人対決はロクベンツの方が輝いてましたw
今度はもっとがんばりますぞい^^


( ノボさん ) オランダ 0-0 フランス △

ノボさんとも初対決で、大会を控えているらしいオランダの練習相手を^^
ノボさんはルートの使い方うまかったですねw
うちの攻撃はファンデルサールにシャットアウトされましたw


( ハコさん ) ドルトムント 1-1 ドルトムント △
( ハコさん ) ドルトムント 0-1 ドルトムント ○
( ハコさん ) ドルトムント 1-0 ドルトムント ×

ドルトムント研究試合を3連戦!!
お互い収穫の多い対戦となりましたよ^^
うなぎさんのアドバイスにも感謝ですw


( どぅさん ) チェコ 2-1 ポルトガル ×
ボクは決めれないコラーヘッドで先制され、フィーゴのヘッドで追いつくもロシツキにとどめを刺されました^^;
ロシツキのドリブルきれきれだったなぁ・・・どぅさんいよいよ復活か!?w


以上、26日の結果でした。
[PR]
by spe3-we | 2005-11-27 21:42 | ウイイレ日記

24日の結果

ただいまGリーグで使用する新しいチームを模索中です。

みんな新しいチームを色々考えてるんで、ボクも考えてみようかなって思ってます^^

セリエの使用期間も切れたんで、チームを考えてからリーグを購入しようかと・・・

買わないで使用できるチームも魅力的だし・・・

ということでオフで色々試しています^^

よさそうなチームはあるんですが、決めるのはまだ先になるかなw

もし決まらなかったら、またニューカッスルでいくかな・・・^^;


<試合結果のみ>

( カズーさん ) (A) ボルシア 0-0 ドルトムント (H) △ (プチブンデス)

( セルさん )  (H) マインツ 0-1 ドルトムント (A) ○ (プチブンデス)

( セルさん )  (A) マインツ 0-3 ドルトムント (H) ○ (プチブンデス)

( ペジャさん )  A・マドリード 0-1 ドルトムント ○


以上、24日の結果でした。
[PR]
by spe3-we | 2005-11-25 08:08 | ウイイレ日記

22日の結果

いよいよブンデスを始めました。

他のみなさんはもう始めているので、遅ればせながらなんですがw

昨日は4試合消化しました。

( しんじょーさん ) (H) シャルケ 4-1 ドルトムント (A) ×

開幕戦で厳しい試練が・・・w
シャルケ攻撃陣に守備を切り裂かれました^^;
失点はどれもこれも決定的な形ばっかりでしたね。
中盤でボールをカットされたときにSBが上がってしまっていて、常にシャルケFWとうちのDFが2対2の形を作られてました。
そこに精度の高いスルーを通されて守備陣崩壊w
まさに完敗でした。

ただ、この敗戦で得たものは大きかったです。
守備陣の崩れ方がよくわかったんで、修正を加えることができましたw
最近はドルトムントばっかりで試合していたんですが、この試合のような崩され方がなかったんで気づいてませんでした^^;
これを初戦で気づけたのはこれから先のリーグ戦では必ずプラスになりますw

( しんじょーさん ) (A) シャルケ 1-1 ドルトムント (A) △

守備陣を修正して2戦目に突入!!
修正したこともあり、1戦目のように決定的に崩される場面が減りました。
CBとSBが連携して守備できたことが大きかったですねw
試合のほうはドルトムントが先制!!
後半に入りこのまま逃げ切るぞっと思っていた矢先に、ゴール前4人のDFで囲みながらもアサモアにナイススルーパスを通されてきっちり決められる!!
まさかあそこを通されるとは・・・まさにお手上げですw
試合は同点のまま終了で引き分けでした。

( まるさん ) (A) バイエルン 0-0 ドルトムント (H) △

まるさんとの初対決^^
お互い手の内を知らないこともあり、少し緊張気味でしたw
試合のほうはホームということもあり、前半からガンガン仕掛ける。
中盤からサイドへ流し真ん中のコラーに合わせようとするも・・・コラーが不発w
バイエルンの攻撃もなんとか守備陣が踏ん張ってくれて0-0のまま後半へ・・・
後半に入ってもうちの攻撃陣は不発なわけで・・・w
バイエルンの攻撃をドルトムント守備陣がしのぐという展開に。
マカーイを始め決定力がある選手がいるのでシュートまでもっていかれないように気をつけながら守備しました。
後半の最後の方に猛攻を受けましたが、なんとかしのいで0-0のまま試合終了。
まるさん、初対決楽しかったですよw
2戦目には進化したコラーをお見せできるようにがんばっときます^^

( カズーさん ) (H) ボルシア 0-2 ドルトムント (A) ○

カズーさんとも試合は初めてだったかな・・・w
ロビーでは一緒にいることが多いのですが^^
うちのロビーはある意味チャットがメインなもんでw
試合はボルシアのペースで始まる。
前半からサイドを崩され危ない場面がありましたが、ドルトムントの強力守備陣がなんとかふんばってくれました。
そんななか攻撃陣も思いっきりボディバランスを生かしてましたw
玉際のあたりがドルトムントの方が強いので、少々体勢が悪くてもしっかりキープできてたのが大きかった。
この差が試合結果にでたような感じですね。
内容では負けてたので・・・w

初対決は完全なキャラ勝ちでした^^;
今度は内容でも見せれるようにがんばりますよw


ここからはフレマッチを・・・

( ひゃっきまるさん ) パルマ 1-2 ドルトムント ○

ひゃっきまるさんとも初対決^^
モルフェオのゴールは絶品w 相手のゴールですが、ボク的にはかなりお気に入りです^^

( ノックさん ) バルセロナ 1-0 ドルトムント ×

ロナウジーニョにやられた;;
今度は絶対おさえてやるーw

( どぅさん ) ビジャレアル 0-0 オリンピアコス △

( どぅさん ) スロベニア 2-2 サウジアラビア △

ビジャレアルとオリンピアコスもいい試合だったんですが・・・
スロベニアとサウジ・・・熱かった!!
お互い思いっきり特徴を生かした試合内容でした。
高さのスロベニアと小回りのサウジって感じでw
たまにはこういうのも面白いです^^
次はどんな対決するかな・・・w



以上、22日の結果でした。
[PR]
by spe3-we | 2005-11-23 15:44 | ウイイレ日記

20日・21日の結果

20日・21日の結果をまとめて・・・

<20日>

この日からドルトムントの実践練習!!

( トモさん ) セルティック 0-0 ドルトムント △

( うなぎさん ) シュツットガルト 0-1 ドルトムント ○

トモさん・うなぎさんとの2連戦!!
2戦とも熱い試合が出来ましたw
この調子だったらなんとか大会でも恥ずかしい試合をしなくてすみそうかな^^

トモさん戦は押し気味に進めるも得点することができず・・・
ただ試合内容は満足できるものでしたw

うなぎさん戦はドリブル・ショートパス・ロングパスを織り交ぜた攻撃に翻弄される。
決定的な形はあんまり作れなかったけど赤コラーがなんとかヘッドを決めてくれましたw
ただ・・・ファンタジーでは負けてましたw


<21日>

この日はいつものロビーにフレが2人しかいなくて、しかも試合中。
なのでカストロをうろつくことに・・・

ブラジル 0-1 ドルトムント ○

フィオレンティーナ 0-3 ドルトムント ○

ブラジル 1-0 ドルトムント ×

トモさんすまん^^;
マンデーフットボールを見ていて、ロビーに来てくれたの気づかなかった・・・ orz


調整はこのくらいにして、明日から大会がんばるぞー!!


以上、20日・21日の結果でした。
[PR]
by spe3-we | 2005-11-22 01:56 | ウイイレ日記

緊急参戦決定!!

突然ですが ぴぎさん主催のブンデス に参加することになりましたw

普段はブンデスのチームを使ってないので今回は参加を見合わせていたんですが、トモさんがピンチヒッターの声をかけてくれたことと、普段使ったことの無いチームで新しい楽しみが見つけられたらと思って参加させてもらうことにしました^^

使用チームはコラー率いるドルトムントです。

ここ2・3日はドルトムントのフォメ作りやその他の調整をしてるんですが、やってみるとなかなか面白いw
スタメン級の選手の安定度が低くて調子が悪いことが多いですが・・・^^;
その中でもやっぱりコラーの存在感は抜群ですね^^
敵にするとかなりやっかいですが、味方にいるとこんなに頼もしいヤツはいないかもw

大会ではコラー旋風を巻き起こせるようにがんばるぞーw

ドルトムントは多分この大会のみの期間限定使用になると思うのでいろいろ楽しみたいですw


大会で対戦するみなさんよろしくお願いします^^
[PR]
by spe3-we | 2005-11-21 12:03 | ウイイレ日記

18日・19日の結果

18日・19日は結構試合したんで簡単に結果とフレ戦のみ一言コメで・・・^^;

<18日>

( しんじょーさん ) カメルーン 0-0 セルビアモンテネグロ △

 しんじょーさんのエトーは青くても脅威!!

( トモさん ) セルティック 2-1 ポルトガル ×

 攻めの形つくれず・・・^^;

( トモさん ) セルティック 2-0 フィオレンティーナ ×

 トモさんに決定力の違いを見せつけられる!!

<19日>

カストロにて・・・

アルゼンチン 1-0 フランス ×

ポルトガル(2P) 0-7 フランス ○

中国 1-0 イラン ×

インテル(2P) 0-2 フランス ○

メキシコ 1-3 セルビアモンテネグロ ○

マンチェスターU 0-1 ドルトムント ○

マンチェスターU 2-1 ドルトムント ×



フレ戦・・・

( ノックさん ) ポルトガル 0-0 ポルトガル △

 お互い攻めきれず・・・

( ノックさん ) セルビアモンテネグロ 1-2 セルビアモンテネグロ ○

 ジョルレビッチのFKとPKのみ・・・^^;

( Gさん ) マルセイユ 1-1 フィオレンティーナ △

 支配率は 59 と 41 で歴史的大敗!!

( ロウさん ) ローマ 1-0 ドルトムント ×

 カッサーノのキレキレドリブルからのシュートで沈む!!

( ロウさん ) ローマ 0-1 ドルトムント ○

 コラーがヘッドを決めるw



以上、18日・19日の結果でした。
[PR]
by spe3-we | 2005-11-20 20:59 | ウイイレ日記

16日の結果

今日はオンしていつものロビーへ。

久しぶりに ロウさん と試合してもらうことに・・・

( ロウさん ) ローマ 0-0 フィオレンティーナ △

試合はローマのペースで始まる。
度々左サイドを崩されて、なんとかしのぐのがやっとでした^^;
徐々にお互いがドリブルやパスを読みあう展開になり、中盤での激しい潰し合いに・・・
最後までお互い決定的な場面を作れずにスコアレスドローでした。
結果は0-0でしたが、いろんな駆け引きがあってとても楽しめました^^
ロウさんのローマは攻撃的4-5-1で、うちは3-5-2だったので中盤の攻防が熱かったですねw
また試合しましょー^^


つづいてはすでにGリーグ優勝を決めていた どぅさん とGリーグ公式戦を・・・

( どぅさん ) (A) マンチェスターU 1-2 ニューカッスル (H) ○

前の試合で優勝を決めた どぅさん を奇襲w
この試合ではニューカッスルのフォメをいつものではなく、最近よく使っているイラン用の変則4-4-2のフォメに変えて挑みました。
試合前に選手の調子を見てみると・・・ うはっw みんな調子いい^^
DFとMFで赤が4人ほど・・・あとはクライファートもw
試合はWGのダイアーに展開して、ダイアーのグラウンダークロスにシアラーが合わせて先制!!
しかーし、前半終了間際にルーニーに直接FKを決められて同点に!!
後半に入り一進一退の攻防が続くなか、中盤からのパスにシアラーが抜け出すもGKに間合いを詰められる。
「しまった!! とりあえず打っとけ」と打ったシュートがGKの股下を抜けてゴールw
さすがシアラーでしたっていうか・・・まさに運だけでした^^;
そのまま逃げ切り、どぅさんに初黒星をつけることに成功w

シアラーおじさんはどぅさん戦がお好きなようですw

優勝気分につけこんだことが勝因でしたw


いい感じだったのでニューカッスルはしばらくイラン用のフォメを使うことにします^^



以上、16日の結果でした。
[PR]
by spe3-we | 2005-11-17 19:08 | ウイイレ日記

15日の結果

今日もカストロにいって練習を・・・

① シエナ 1-0 カリアリ ×

② マンU  0-2 イラン ○

③ マンU  1-0 イラン ×

④ イングランド 1-3 フランス ○



キエーザのFK一撃で撃沈されました。

②③
マンUの方はIDがアマチュアだったんで、イランで応戦することに。
ドリブルとかうまいなぁ・・・と思いつつ試合しました。
試合が終わってチャットしてたら、旅団?関係の方だそうでマンUの練習中だったそうです。
フレしてもらうことになって「ID変えてくるからそのまま部屋で待ってて」と言われたんで、待ってたらID変えて来てくれましたw
そのIDの戦績を見てビックリ!! 21勝1敗で連勝記録21でした!!
よくまぁイランで試合したもんだ・・・^^;
フレしてもらってるんで、ぜひまた試合してみたいですね^^


失点はしましたが、終始安定した試合運びをすることができました。


そのあと どぅさん をメールで捕獲w

( どぅさん ) ビジャレアル 1-0 フィオレンティーナ ×

ゴール前での見事なパスワークからソリンのミドルで撃沈されました^^;
サイドからのアーリークロスをヘッドで落として、それをFWにつなぎ、FWが戻したボールをソリンがダイレクトでミドルシュート!!
まさに・・・「巧」でしたなw

( どぅさん ) サラゴサ 1-2 パレルモ ○

この試合はビジャのゴールで先制されるも、トーニが奮起!!
トーニのミドルで追いついた後、延長でMF(名前忘れた^^;)がボテボテミドルを決めましたw
初めて使ったんですがパレルモ強かったです^^
特にトーニを中心とした攻撃陣はいい感じでしたw


以上、15日の結果でした。
[PR]
by spe3-we | 2005-11-16 01:59 | ウイイレ日記