MHP2やFFTをやってます。PESは気が向いたときだけやってます。            


by spe3-we
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:モンハン( 35 )

捕獲ハンターへの道

オフで捕獲ハンターをめざして日々精進w

使用罠はあいかわらずシビレ罠で・・・


ドスイーオス

クック(青)

デカヤドカリ


無事捕獲完了しました^^

捕獲もだいぶ慣れてきたっていうか、案外倒すより楽なのかも・・・

今のところ、どの敵も弱って巣?に移動した後、すぐに追いかけて罠にかけると捕獲ボール2~3個投げると捕獲できましたw


それから調子に乗ってゲリョスを捕獲に・・・

順調に体力削って・・・

巣まで追いかけて・・・

罠をしかけて・・・

殴って起こして・・・

罠の方へ逃げて・・・

あとは待つのみw



!!


(⊃д・) ゴシゴシ


うぉおおおおおおお


罠の上走ってきやがった!!


仕方なく捕獲はあきらめ成敗しました^^;


あとで調べたらシビレ罠は効かないらしく、落とし穴でないとだめだったみたい。。。

リサーチ不足・・・ orz


あとオンでも初捕獲しましたw

みんなの冒険にお供させてもらった後、クンさんとクックを捕獲しに密林へ・・・

2人でガシガシ削った後、巣で捕獲完了w

やっぱ捕獲も1人より2人の方が楽しい^^  

気がつくとハンターランク5になったので、そのあと雪山も案内してもらいました^^

今まで見たことないヤツがいっぱいいたw

クンさんありがとぉー

これでまた楽しみが増えました^^
[PR]
by spe3-we | 2006-03-08 14:17 | モンハン

週末のモンハン

前回の記事で書けていなかった分を・・・

オフでの捕獲練習

ドスランポス

ドスゲネシス

赤クック

全部しびれ罠でランポス、ゲネシスは特に問題なし、クックは巣で罠を仕掛けてから寝ているところを起こして捕獲しました。



日曜日は久々のオンを・・・

おかげでだいぶフレが増えましたよ  (ノ・ω)ノ わぁい♪

ドスガレ戦で大剣を振り回して味方に誤爆させたり、みんながデカヤドカリを倒したときには剣を研いでいたりしてお役に立てたかどうか・・・w

おかげさまでハンターランクも3になりましたぁーw


オンを落ちてから寝る前にオフで1回だけゲリョスを狩りにクエストへ・・・

しこたま体力を削った後に寝ているゲリョスに大タル爆弾2つを小タル爆弾で点火コースを1セットおみまいしたら無事退治できましたw

しばらくはゴム皮集めになりそうかな^^

またみなさん出会ったらよろしくね♪
[PR]
by spe3-we | 2006-03-06 17:53 | モンハン

日々進歩

あいかわらず空いた時間にオフでコツコツやってます。

なかなか勝てない敵が多かったので、いろいろ武器を作ってたら成敗できましたw

ドスガレオス → 大剣

デカヤドカリ → 片手剣

ドスイーオス → 片手剣

調子に乗って武器を作り過ぎたせいで、気がついたら大剣(1種類)、片手剣(2種類)、ランス(2種類)、ハンマー(1種類)になってた^^;

早い話がどれも中途半端ですw


次の目標は

青クック(成敗忘れてましたw)

デカゴリラ

ゲリョス


またコツコツとがんばるぞ!!
[PR]
by spe3-we | 2006-03-05 13:13 | モンハン

初捕獲☆

今まで捕獲をしたことがなかったので試してみることに・・・

初めてなので標的はドスファンゴさんでw

キャンプの青箱にあった捕獲用の道具をもってレッツゴー♪

エリアを2つほど移動してドスファンゴさんを発見。

突進をかわしてランスで突きまくる!!

しばらくすると逃げてったので、すぐに追跡。

追いかけてさらに突っつく。

ちょっとするとドスファンゴさんはかなり弱っているので、早速シビレ罠を設置。

その罠を踏むように誘導すると・・・

うはw 踏んでくれてかなり痺れてるよw

すかさず捕獲用の麻酔玉?を投げまくると・・・無事捕獲完了!!

おぉ やっぱ倒すよりアイテム報酬が多いなぁ^^


次はクックで試してみようっとw


最初に罠にかかったのはドスファンゴではなくランポスだったのは秘密ですw
[PR]
by spe3-we | 2006-03-03 12:59 | モンハン

モンハン近況

こつこつとオフでモンハンやってます。

オンはやり始めた日にやっただけでそれ以来出来てません (ノω・、) ウゥ・・・

なのでオンに向けての準備をオフでしっかりやっておこうと・・・

なんてったって初めてオンしたときは裸同然でしたからw


まぁオフでもあんまり進んでないので、今のところ行けるのは密林と砂漠だけ。

当面の標的は、クック(青)とドスガレオスとデカヤドカリ。

はやくコイツらをぶっとばせるようになりたいな♪
[PR]
by spe3-we | 2006-03-02 12:14 | モンハン