MHP2やFFTをやってます。PESは気が向いたときだけやってます。            


by spe3-we
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:モンハン( 35 )

ついに・・・

HR30の試験も無事終了しました。

試験ご協力していただいたみなさん、日頃からいっしょに旅してくれているみなさんありがとうございました^^

もしおいらで手伝えることがあったら声かけてね~
すぐに飛んでいきますよw
[PR]
by spe3-we | 2006-04-09 13:52 | モンハン

翼膜かも~ん

昨日もオンしてソロで金稼ぎしたり、フレと旅したりしましたが・・・

メインはクシャル狩り!!

戦った回数はオフで2回とオンで2回。

オフは2回とも部位破壊できずで・・・
部位破壊する前にクシャルが死んでしまいます。
多分攻撃の方法が悪く、きちんと翼を狙えてないんでしょうね^^;

今まで片手剣ばっかりでやってるけど、翼を破壊して翼膜を手に入れた
のは1回のみw

次は刀か大剣でいってみようっと^^

オンのクシャルの方が体力ありそうなのでとりあえずソロで行ってみる
ことに・・・

オンしてすぐクエを見つけたんで、そのまま様子見のつもりで回復以外
もたずに特攻w

順調に角と尻尾を破壊したまでは良かったけど・・・
その後は空飛ぶクシャルと追いかけっこ!!


無情にも時間が過ぎて・・・

その結果・・・

 ○ クシャルダオラ 判定 2-1 すぺ ×

クシャルの逃げ切り勝ち!!

無念・・・ orz

無駄な50分を過ごしてしまいました (TдT)


で、昨日のラストにGさんとロウさんと3人でクシャル狩りに!!

きっちり討伐したものの翼膜はまたも出ず・・・ orz


クシャルとはこれからも長い付き合いになりそうです^^;
[PR]
by spe3-we | 2006-04-05 14:50 | モンハン

欲しい素材

現在の防具生産・強化で欲しい素材ランキング


1位 鋼龍の翼膜

今作っているクシャルと暁丸の両方で必要!!
あと3つは必要かな・・・
これさえあればどっちもフル装備に出来るんだけどね~
片手剣ではクシャルの翼を攻撃しにくいのが難点です^^;
まぁ 気長にがんばらないとねw


2位 紅蓮石

これも何かと必要です。
防具の生産や強化で結構使います^^;
あと武器でも使うしね~
紅蓮狙いで火山にいって1つも出なかったらかなりヘコミます・・・


ドラグライト鉱石

これは古塔クエさえでればなんとかなりますね^^
ただ古塔クエが常時ないのが難点ですが・・・
結構な数が必要なんで、必要数を集めるのはかなり時間がかかりそう^^;
確率的には紅蓮より高いので気合いで集めるぞ~


しばらくは金稼ぎもしたいし、オンで火山バサルと古塔がんばるかなw
[PR]
by spe3-we | 2006-04-03 19:36 | モンハン

オフを進めました~

一昨日のオンする前と昨日とでオフを進めてみました♪

そんなに詳しい内容は書いていませんが、先を楽しみにしながらプレ
ーしている方はネタバレになるかもしれないので注意してね^^;


①放置していたグラビモスを成敗
弓とガンナー装備一式を揃えて成敗してきました
感想としてはめちゃ楽でした・・・w
気をつけるのは熱線と突進のみで、どの攻撃もスキが大きいから撃ち
放題w
次は近接でも成敗できるように腕を磨かねば・・・


②アイテム納品と村の発展
村の施設に必要なアイテムを納品して、全施設レベル3になりました
品揃えも増えたし、建物も立派になったよ~
村の発展もこれで一段落かな^^


③古塔探索とナナ討伐
古塔をとりあえず探索してみました
まだどこに何があるかわからず、しばらくはピッケル片手に通ってみ
ますw
ナナは無事撃退&討伐できました
今回ははじめてだったんで全然余裕がなかったですが、あと1・2回
戦ってみたらナナの動作の種類もちゃんとわかるかな~


④あたらしい土地へ
あたらしく増えた森丘へゴー♪
特に道具を持たず、支給品を持ってレウスに挑んできました

で・・・

見事にぶっ殺されてきました;;

しばらくは放置しといてやるか・・・w


⑤伝説の職人とラオシャンロン
ふと工房をみてみるとおじいさんが増えてる・・・
さっそく話しかけてみると伝説の職人さんでしたw

吹き出しがでてたんで見てみると・・・
ラオシャンロンのクエ!!
オンでの忌々しい思い出を払拭するためにいざ討伐に・・・
一度経験してるんで、だいたいの流れをわかってたのが大きかった
ですね~
順調にビシビシ斬りまくり~の、背中乗り~の、弾拾ってバリスタを
撃ちまくり~の・・・

撃龍槍はずし~の  orz

前回の失敗を生かして狙いに狙ったつもりで発射したんですが、全
然届かず・・・
撃龍槍難しすぎる。。。

しかたなく地上でビシビシ斬りまくってると倒せましたw

で、村に戻るとおじいさんがまだラオの吹き出しだしてたんで連戦!

無事倒して戻ってくるとおじいさんがまだラオの吹き出しだしてる・・・
これってずっと続くのだろうか・・・w


とりあえずそこで終了しました


運良くサクサクいけたんで、予定よりかなり進めることが出来ました^^

オフでは当分ラオのクエがでなくなるまで死ぬほど狩ってやろうと思
ってますw
[PR]
by spe3-we | 2006-03-30 11:04 | モンハン

オフとオンの近況

え~最近はオフよりオンの頻度が増えてます。


<オフの近況>

最近ちょっと停滞気味。。。

ガノトトスは死闘の末・・・成敗しました^^

長引いた原因は釣りカエルを間違えて1匹しか持ってなかったので、

なかなか陸に上がってきてくれなかったからですかね^^;

あとディアブロスもいってみましたが、尻尾と角2本破壊したけど時間

が足りず・・・ orz

もうちょっと効率いい攻め方考えないとダメですね。

グラビモスはしばらく放置しておきますw

あとマイハウスがおっきくなりました^^

たぶんこれでマックスかと・・・

アイテム500個おけるようになったからちょ~便利w


<オンの近況>

HRもやっと21になりました~

あと1つ上げると古塔のクエが貼れるようになるのかな!?

クシャル装備を作るのにドラグライトがいるから早く行きてぇ~w

今から楽しみです^^
[PR]
by spe3-we | 2006-03-28 11:33 | モンハン

昨日は盛りだくさん

昨日は盛りだくさん・・・w

まずはすじこさんと沼でイーオス狩りに・・・
2人で行くと倒すの速いですね~
すじこさんのHRも上がったみたいでよかったよかった^^

続いてすじこさん、ペジャさん、コンさん、カズーさんと雪山へフルフルと
ドドブラを狩りに・・・
ここで調合の素材で欲しかったドドブラの髭をゲットできましたw
これでオフもすすみそう^^

そのあとペジャさん、コンさん、リリさんに手伝ってもらってHR16の試験
に行ってきました^^
試験科目はババコンガ、レイア、フルフル、ドドブラ。
これを順調に突破して無事HR17になれましたw
4連戦付き合ってくれてありがと~^^

次にロウさんと初狩りに・・・
ドスランとクックをさくっと狩ってきました~
2人でデスパラで行ったのでドスランもクックもシビレまくりw
短時間でおわったし、お金もウハウハ^^

お次はしんじょーさんとジーナさんとドリフさんと火山へバサル狩りに・・・
ここで失態【その①】!!
さっそくフロストエッジを装備し、火山に行く用意をしてレッツゴー♪
しかーし
火山に到着した直後、何か大事な物を忘れた気が・・・

??

!?

!!

クーラーわすれた。。。
お役にたてなかったのは言うまでもありません (TдT)
火山内ではクーラーないと自然回復しないから回復薬だけではおっつか
ない・・・ orz
みんなバサルと戦ってるのに、戦っては体力回復のためキャンプに戻り
の往復。。。
フロストエッジはただの飾りで終わりました^^;
今度はもっとおやくに立ちますぞぉー!!

最後にラオシャンロンを見てみたーいということで、どぅさんとジーナさん
に連れていってもらいました^^
秘密兵器の絶一門を持ち、万全の体制でゴー♪
おぉ これが砦かぁー
うぉ こいつがラオシャンロンかぁー
すげー すげー
で、さっそく砦で迷う・・・
あわてて2人の後を追いかけてラオを待ち伏せ。
持ち込んだタル爆も雨天中止で使えないので、気合いで切りまくる!!

あえなく踏まれて死亡・・・
ヤツは歩いているだけなのに orz

そのあと橋から背中に飛び乗って背中を剥いだりしながら、最後の場所
へ・・・
ここで失態【その②】!!
どぅさんとジーナさんがバリスタをガンガン撃っているときに、なんか豪華
ぽい席を発見。
わけもわからずおもむろに座る。

かち・・・

ごごごご・・・・

しゅるしゅる・・・

撃龍槍 暴発  orz


あぁ・・・なんてこった・・・ 
興味本位で座っただけなのに。。。 (TдT)

気を取り直してバリスタ発射!!

・・・

1発で終了。
弾1回拾えばいいのかと思って・・・ orz

もちろんクエ失敗・・・

えぇ まぁ 完全なオチになったわけですよ。

うぉおおおおお

絶対リベンジしてやるー
[PR]
by spe3-we | 2006-03-22 16:49 | モンハン

オンとオフの近況

オンとオフの近況を・・・


オンではやっとHRが16になりました^^

これから試験を受ける状態かな~

みなさんまたご協力して頂けたら嬉しいです。


オフもコツコツ進んでます。

火山行けるになって縞模様の皮が欲しいからガブラス狩りまくってます。

バサルモスもショウグンキザミも狩ったから、しばらくは素材集めかな~

ガノトトスは砂漠に放置したままですが・・・w

工房のレベル上げるのに水龍のヒレが欲しいから倒さないといけなんだ

けどね^^;


武器はやっと目当ての1つだった 封龍剣【絶一門】 ができました。

攻撃力は低いけど龍属性がステキすぎ・・・w

まだ試してないので楽しみ~

これで龍を狩りまくれるといいなぁ^^


防具の方はランポスU装備から豪華なフットボーラー装備に変えようかと思

ってます。

かっこよくはないですが・・・しばらくは防御力を上げないと先に進めそうに

ないという現実にぶち当たりましたw


まぁ~ そんな感じです^^
[PR]
by spe3-we | 2006-03-20 11:58 | モンハン

かなりハイペースです

最近かなりハイペースになってます^^;

いろんな方と冒険しまくってますw


昨日は夕方から時間があって1人でゲネマラソンを決行!!

サブは無視してそっこーゲネを倒すのをひたすら繰り返しw

1回につき合計5000位もらえたんでかなり稼げました^^

やりすぎてゲネポスハンターの称号まで頂いちゃいましたが・・・w


その後マルさんからメールをもらったんで部屋を移動。

マルさん、180さん、おいらでネコ狩りを・・・w

180さんと砂漠を探索してからいったん落ちて、今度はジーナさんとネコを

狩りまくりw

ネコの叫び声が耳からはなれない・・・w


その後はババコンガの頭をハンマーでかち割りに行ったり、ノボさんやケイ

タンさんに試験に連れていってもらったり^^


最後はノックさんの試験を手伝って落ちましたw

ノックさんの試験はレイアだったのでいい経験になったどーw

しんじょーさんにも色々教えてもらったし^^



ちなみに稼いだ金は装備の強化と家の改築でなくなりました^^;

また稼がなきゃw


しばらくはこのハイペースが続きそう・・・
[PR]
by spe3-we | 2006-03-15 16:43 | モンハン

やりすぎました・・・

この土日はモンハンやりすぎました。。。

日曜の午後に仕事してきた時間と寝た時間以外はほぼオンしてました^^;

それでババコンガ3匹やクック6匹などのクエを色々しているうちに・・・

ハンターランクも一気に5ほど上がりましたw

ご一緒してくれたみなさんありがとぉー!!

HR10の試験に向けてここで心機一転・・・

アメフト(サザミ)装備にも飽きてきたしー

このままではオサレハンターになれないしー

・・・ということで思い切って装備を変えようかと思ってますw

実は・・・もう装備一式作ってます ふっふっふw

ただ、防御力やスキルの性能がフルサザミ装備より下がってますが・・・ orz

まぁ そんなこと問題ナッシング♪

これで気分を新たにしてがんばれるかな^^

ただインパクトが0のごく普通な感じなので、かっこよさや笑いは期待しないで下さい。

そのうちインパクトのある装備を用意しますので・・・w
[PR]
by spe3-we | 2006-03-13 15:51 | モンハン

オフの近況

オンラインよりオフの方が進んでます。

オフではクシャルダオラの撃退も無事終わって、現在雪山探索中。

オンラインでも雪山いけるけどランク低いからドスファンゴしか戦えないw

オフでがんばって装備を整えねば・・・


オフでの次のターゲットは

ガノトトス

ドドブランゴ

リオレイア

あたりです。


お金が無いから装備強化できないし、しばらくはマグロでも釣るかw
[PR]
by spe3-we | 2006-03-11 15:07 | モンハン