MHP2やFFTをやってます。PESは気が向いたときだけやってます。            


by spe3-we
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:モンハン( 35 )

久々の記事と言うことで

いつものことですがさっぱりブログを更新していませんでした(ぉぃ


モンハンは今まで行ったことなかったイベに行ってました。
金・銀・黒龍・紅龍・祖龍などなど。
どれもこれも初めてだったので楽しめましたよw
一緒に行ってくれたみんなありがとう!!
これで一通り体験できた感じなのかなぁ~
次は何か新しい目標見つけないと。


WCは見たい試合はリアルタイムで見て、他は一応全試合録画
しているので空いた時間に観戦。
いよいよ準決勝になりましたね。
2試合とも面白い試合になりそうです。
フランスがんばれー!
ジダンが有終の美を飾れるように祈っています。


あと、うちの愛馬が知らない間に5勝目をあげてました。
前回情報見たときは3勝だったのに・・・w
それと同じ頃に1頭ひっそりと引退してましたがね (T-T
やめようかと思っていたけどもうちょっと続けてみようかなぁ。


あんまり覚えてないのでこんなところでw
[PR]
by spe3-we | 2006-07-04 15:04 | モンハン

昨日の出来事

昨日の出来事を簡単に・・・


下位テオ行って死にかけたり、ゲリョのクエで味方にガンランスを

ぶっ放したりして過ごしてました。


で、その後火山バサルに行ったんですが・・・

その時に衝撃的な光景が!!


それはリリさんの言葉から始まった・・・

「グラ見てたからかもしれないけど、なんか小さいような・・・」

それを聞いてすぐにバサルのもとにダッシュ。


!!!!


ちっちぇーーーーーーー!!


草食と同じぐらいの大きさだ!!


うはっ めっさかわいいwww


注) 小さくても堅さや強さはそのままです。取扱注意w



みんな罠なしだったので捕獲できませんでしたが、リリさんのペット

にしたかったなぁ。


バサルを見てちょっと癒されたクエでした♪
[PR]
by spe3-we | 2006-06-06 18:17 | モンハン

ありがとう♪

長い間放置していた50試験も無事終わりましたぁ~

紅龍を2回やって合計3回死んだのは秘密ですが・・・w

しばらくは夢の中でメテオが降ってきそうです^^;

手伝ってくれたみなさんほんとにありがとう♪

感謝感謝です (・人・)

これからは今まで以上にまったりしていくつもりですw



色んな武器や防具を試してみたくて、作ろうと思ってるのですがさっぱり

お金が足りません^^;

下位・上位問わずガンガン誘って下さいね♪


釣りや運搬なども大歓迎ですぞw
[PR]
by spe3-we | 2006-06-05 18:59 | モンハン

私生活の一部!?



え~タイトルを見て内容を期待した人ゴメンなさい^^;

ちょっと意味深に書いてみたかっただけですので(ぉぃ



おいらは職場から自宅が近いので、毎日昼は自宅に食べに帰って

ます。

で、自由になる時間がちょっとあるわけでしてその時間でブロス系

(モノ・モノ亜種・ディア・ディア亜種)の中から1匹狩る1日1ブロス

が最近の日課になってます。 



12:00 昼休み ・ 自宅へ

  ↓

12:05 自宅到着 ・ 昼食開始

  ↓

12:30 昼食終了 ・ 狩り開始

  ↓  

12:50 狩り終了 ・ 職場へ

  ↓

12:55 職場到着



なので毎日ちょっとずつ素材が貯まっております。

今のところ特に使う予定はないんですがね^^;


というかその前に・・・

こんな昼休みの過ごし方してていいのだろうかw
[PR]
by spe3-we | 2006-05-24 20:20 | モンハン

新たな装備を・・・

ノックさんの記事のまま放置してましたがわざとではありませんのでw


話は変わりますが、現在はボーンSフル装備を愛用してます。

スキルもついて結構いいんですよね。

装飾いれたらスキル4つはつけれるし、武器スロいれたら5つまではいけ

そうな感じです。

サブ向きのスキルがほとんどですがねw


ただ最近はボーン装備で過ごしていることが多いので、今持ってる防具

も活用しながらちょっと違う装備でも作ってみようかと。

実用性があって見た目のインパクトもあり色合いもばっちりをコンセプト

に取り組む予定です。

守備力は300前後が目安かな。

問題はどんなスキルを狙うかだな・・・

実は頭・胴・腰あたりはもう決めてるんですがねw

あとはバランスの問題か・・・


こっそり作って街に乗り込むとしよう!!

あくまでも自己満足の世界なのであまり期待しないで下さいなw
[PR]
by spe3-we | 2006-05-19 19:02 | モンハン

達成感

昨日はお疲れのためオンしなかったので、一昨日のことでも。

色々行ったんですが久しぶりに緊張感のあるクエが多かったですね^^

1日たったのでもう忘れたのもあるかもしれませんが・・・w

まずはキリンさん。
これは時間ぎりぎりでしたね~^^;
最後はペジャさんのハンマーがキリンさんに炸裂しました!
おいらはというとキリンさんを追いかけるばっかであんまり役に立って
なかったかなw
蒼角1こと上皮と皮をあわせて6~8枚ぐらいもらったんでウハウハで
した^^

作りたいヘビィがあったので素材ゲットのために、れたすばーがーの
みんなに手伝ってもらってゲリョ亜種へ。
組み合わせはガンナー3人とおいらが片手で。

えぇ・・ゲリョといっしょに蜂の巣にされましたよ・・・w

無事欲しかった紫翼をゲットし(しかも1クエで10枚!)、意気揚々と
武器屋へ・・・

しかーし、のりこねバッタ1匹足りず!!

たかがバッタごときで・・・ orz

ということでワンモートライ。
みんながゲリョスと遊んでいる間に、アイテム交換用の毒テングダケ
を探して走り回る・・・
なんとか3つ手に入れたので山菜じじぃの所へだっしゅ!!


1回目 ・・・ なぞの骨

2回目 ・・・ なぞの骨

3回目 ・・・ なぞの骨 で終了。


結局バッタは手に入らず・・・ 無念 orz

またもゲリョスは蜂の巣にされ、クエは問題なく終了。
まぁ~オフで無事ヘビィボウガンを作ったんで今度はゲリョス無視で
サバイバルゲームでもいますか(ぉぃ

そのあとはクシャ行って、1クエで宝玉2つゲットという運を使い果た
したような出来事もありまして・・・

最後にみんなで演習の「2角」へ。
ご存じのとおりディアブロス2頭と闘技場?で戦うわけですよ。
1回目は大剣で挑むのあえなく討ち死に。
2回目はヘビィで挑んで無事成功!!
無事成功っていっても、おいらは高台で回避してるだけでしたがねw
でも死ななかっただけでもかなりの達成感ありましたよ^^
クエが終わったときにはもうグッタリ。
あれは熱いなw

P.S. とりあえず「ダオラなんとか(大剣)」は完成しました。
     続いてラー様対策用に「なんとかダオラ(片手剣)」の作成に
     取りかかる予定ですので、 みなさん上位クシャに行くときは
     付き合ってね♪
[PR]
by spe3-we | 2006-05-11 13:47 | モンハン

あわわ・・

現在金欠状態まっただ中です。。。

つい3日ほど前は300,000以上あったんだけど・・・

武器やら防具やらにつぎ込んであっというまに2000に・・・  orz

みんな言ってるけどほんと金のかかるゲームだこと^^;


なのでフレのみなさんクエへ行くときはガンガン誘って下され!!

今まで以上に尻尾を振ってついていきますのでw
[PR]
by spe3-we | 2006-04-29 18:25 | モンハン

うぉ でかっ!!

作りたいと思っていた武器が1つできました~

その武器は 鋼氷大剣 !!

クシャル装備にあわせてクシャル素材の武器が欲しかったのw

でも強化しないと・・・

攻撃力低い 切れ味悪い 背負ってみるとかなりでかっ 

という3拍子がそろってます^^;

まぁ インパクトあるからいいか(オイw

ノックさんからは扇子だの団扇だの言われましたが・・・w


マッタリするときにはしばらくこの武器を使おうかな^^
[PR]
by spe3-we | 2006-04-27 18:46 | モンハン

また試験・・・

え~10日ほど更新さぼってる間にHR40になりました^^;

たぶん昨日のラオ狩りが主な要因でしょう・・・

がっつりポイントたまりましたからw

暇なときに試験に挑戦しますのでフレの方々ご協力お願いしますw



試験以外にもやりたい事がいっぱいあるなぁ・・・


上位古龍行くのにもうちょっと装備や武器も強化しないとね~

秘薬やハチミツのストックも少なくなってきたし~

シンボルカラーの緑を取るのにキノコクエのいかなきゃならんしw


まだまだハンター生活満喫できそうです^^
[PR]
by spe3-we | 2006-04-24 19:55 | モンハン

まったり♪

最近はまったりと採掘や採集してることが多いです^^

今まであんまり足を止めなかったマップなどをうろついたりしてます。

適当にうろつきながら採掘や採集をしてサブクリがメインですねw

こないだ火山の隠しエリアに行けました♪

行けましたというかスタート地点が隠しマップだったというだけなんで

すがね^^;

狙って行けるところではなさそうです。。。(当たり前か)

そこで太古の小さな塊やユニオン鉱石を発掘できました~

とりあえず超絶を作ってみたんですが倉庫で眠らせてます Zzz

双剣は演習以外つかったことありませんので・・・ orz

また練習しなきゃね^^;

しばらくはピッケル、虫網、釣り竿、ブーメランをもって、まったり散策

する予定にしてますw

もし手伝い等があれば言ってくれたら駆けつけますので^^



あ、あとスキルのことを・・・

欲しいスキルはたくさんあるんですが、とりあえず1つ取り組んでみます。

そのスキルは・・・ 『激運』 !!

ハンター生活を『運』だけで乗り切ってやろうと思っておりますw

もちろんスキル重視なんで防御力なんかは死人同然ですがね・・・ orz

どんな効果があるか今から楽しみ♪


<追記>

みんなでブルファンゴフェイク?を被ってちょーでかいモンスターを見学に

行こうツアーを企画しようと思ってます!!

4人被ればでかいのくるっしょ!?

どれだけでかいの来るか興味ない!?

1人で行くのはむなしいので同行者募集中・・・
[PR]
by spe3-we | 2006-04-13 16:35 | モンハン